はいきゅー投資女子部!

20代からの投資生活。投資初心者の女子の投資記録です。主にインデックスファンド、確定拠出年金について。ビットコイン、モナコインも少々。

どうして投資をするのか

**********************

世の中を思い描く未来へ近づけるために私たちができることは、投票に行くか、お金の使い方を変えるかです。私は自分のお金の行き先をできるだけ意識したいと思っていて、商品やサービス、経営者の理念に共感できる企業を見つけたら、株を買って応援しています。

日々の消費でも同じで、たとえばタオルひとつとっても、海外製の100円のものより多少高くても日本製のオーガニックなものを選ぶようにしています。それを作っている企業に売り上げが立つからです。

日本経済新聞*投資は人生のメーンじゃない(竹川美奈子)2015/2/19より抜粋

 

**********************

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

どうして、私投資したいんだろう*何を目的に投資をしようとしてるのだろう*

上の竹川さんの記事がとってもしっくりきました。

ただ単に老後の資産形成のためだけっていうのはなんか味気ないと思ってしまうサラダですがこの記事を読んでこーゆー投資家って素敵だなと思った今日この頃*