はいきゅー投資女子部!

20代からの投資生活。投資初心者の女子の投資記録です。主にインデックスファンド、確定拠出年金について。ビットコイン、モナコインも少々。

おすすめ本

基本的に投資の勉強をブログや本での独学

特に投資初心者として読んで良かった!って思った本たちです。

 

 

 

 

一番やさしい! 一番くわしい!  はじめての「投資信託」入門

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

 

 

 

 

 

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

 

 

 

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)

 

 

 

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

 

 

今思ったらなんで初心者のくせに1番はじめにあんな小難しい本を選んだんだろうって思うぐらい中級者・上級者(←どこからが中とか上ってよく分からないけど!)向けの書籍を読んでいたので、知らない単語がありすぎてめげそうになりました。その中で、インデックスファンドとか確定拠出年金って単語を発見して今紹介している本を読み始めました。。。

 

初心者にはインデックスファンド・確定拠出年金が良いのでは!と思っているのでこのあたりを検討している人は読んでみて損なし!と思う今日この頃~

 

投資には色々あるので自分に合うな!理解できる!ってやつを選ぶのが1番なのでは*